2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに予定がなく(小さい予定はあるものの)、気を抜かして長風呂。朝のニュースを見ながらストレッチをし、寝転がってその男狂棒に突き■ [DVD]を見る。いやな感じ具合が、胸焼けしそうなぐらいで、おまけにメイキングが吹き出すほどに面白い。「けれど…

黒飴をおともに図書館。ドイツ語をすっかり忘れていて、予習にえらく時間がかかる。家に戻ると祖母からの荷物、野菜にまじってお漬物も届く。弱っているのもあいまって、久々に泣きそうになる。 春物を買っていないにもかかわらず、春だ。まだ冬の延長という…

校舎から出ると急に雨。研究室に出戻り、でもよかったのだけど、悔しいので無理矢理帰る。水滴で前見えず。駒場のイベント、すごく行きたかった。デートコースも見たかった。振りかえると、あれもこれも「ない」づくし。でも、キップには会った。魔法使いの…

休みは終わった。お風呂で目覚めた朝の後悔と、眠れない夜と。寸詰まりな一週間。今日に至っては眼鏡をこわす。昨日は鏡を割った。地面に足がつかないまま過ごしているから、こうなのだ。 追われると逃げたくなる。報われないのならばって、イリュ―ジョンは…

あわただしい別れと出会いと。くり返される毎日に悲しむ暇もないけれど、今年ほど寂しい3月はなかった。久しぶりに外を歩くと、すっかり春めいている。お店しめて花見でも行こうか、なんて言いながらバイト。店を出るときにはすっかり夜で、浮いた空気も消…