2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さのせいか日が射さないせいか、花が一週間たっても枯れない。引越しに備えて、ものを減らそうとしているのに、「迷い中」の箱の中身が増える。本の帯やどこかで拾ったメモや、ただ置いておくだけにしかならないものが増える。ついには紙類のつまった袋が…

誘われたので出かけてしゃべる。女子の手の血管は浮き出るか、一番怖かった話は、とまったく中身のない話をえんえんと。ぐずぐずになったコーヒーと、バネにされたストローの袋がだらしない。最後にはファミレスのトイレがこわい、一緒にいこ!などと言い始…

ひいきのお店にチョコレートを届け、考えもなくジンジャーエールを飲んだら寒くなってきたので、さっさと帰る。晴れているのにあられが降って、黒いコートにぷつぷつと張りつく。今年一番を更新し続ける冬。 学校に戻って試問用の資料作りをしていたら、だん…

試問の時間が貼り出されていた。よりによって、一番最後。ああ怖い。ぼうっとしすぎて、一階に下りてもさらにその下の、存在しない階段を下りようとしたので笑われる。 以前付き合っていた人が、出ていく。会おうとしないと会えない県に引越しをする日。その…

家を決めるときに観光をして、久しぶりに写真を撮った。カメラ重い。暗室道具を整頓していたら、エプロンからすごく体に悪そうなにおいがして、感謝しつつ捨てた。いつか自宅に暗室が欲しい。 バイトをして帰ってきたら、右耳の音がくもっている。人の声が、…

ガタガタとおもしろいくらいにゆれる電車に乗って家に帰る。誕生日だった母にマリメッコのものをあげたら、父がタグを見て、ミエコか(母の名前)などと言い始めたので笑った。使っているアルファベットは似てるけど多いだろう、数が。 お風呂で恐怖・恐怖対…