2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間が早い。目の前のことを見ていたら、すぐ次の一日になってしまう。わからないことはいっぱいなのだけれど、わからないなりに楽しいというか、わからなさと向き合うことが楽しい(と言っていられるのも今のうちかもしれない)。しかし書庫の地下なんかに…

料理本など見つつチヂミを作って食べる。休みなのだから、にんにく入れたらよかったなー。久々の晴れ間を逃がすものかと、いっぱいになった洗濯機を回す。昨日は大学の友人と会ってしゃべり倒し、豆乳、牛乳、酢を含めた重い買い物をして帰るという行動的な…

やっぱり初めてに弱くて、すぐに緊張してしまう。久々の感覚。週末はゆるみすぎたか、お風呂で寝て寒さで起きる。ふやけた指をかばいながら服を着て、眠りの続きをする。 謎のかぶれが起こったりして、肌が安定しない。こっちにきてから何となく兆候はあった…

雨で、いきなり始まった鼻むずむずは止まる、けれど洗濯物は乾かない天気。夕飯何作ろうと考えながら、朝見たテレビ欄にのせられて絹さやを買う。炒めたらさあっと緑が濃くなって、あおい!といちいち喜ぶ。 元気に素直に真面目に。小学生みたいな目標で、し…