2009-01-01から1年間の記事一覧

晩ごはんは麻婆豆腐にして、冷蔵庫のなかみを整頓した。30日はバイトにいって31日に帰省予定。今年はちゃんと指定席をとったので、大人になった!と思う(150%の電車にはもう乗れない)。 来年は生活が変わりそうな1年だから、おいしいご飯をたべ、よく寝…

昨晩から体が重く、ベッドに倒れていた。家電屋を家族で経営する(そのあと結婚相手について、親とけんかするに至る。釣書ってなに!)夢をみて、目が覚めたら17時だったのでうわっとなる。病みあがりらしくうどんを食べ、野菜大賞みたいなのがあったら、迷…

昨夜はフォース・カインドのCMが見たい!と思って03:33まで起きていた。のに、なんかやなあ(こわいのかこれは)。昼は図書館いって、帰りに商店街に寄る。留守番している犬をさわったら、毛の中身が思ったより細かった。帰ってたこ焼き。 今週は入浴剤とお…

早々と暗くなるので、焦ってしまうこの頃。別に書かなきゃいけないもの(論文…)が書き終わらない!ので、更新できてませんが元気です。最近の娯楽は、入浴剤と飲み物の種類を増やすことです。インドアにもほどがある。今日は久々に外に出て、きらきらしたも…

疲れたので古墳を見にいく。住宅街を通っていく途中、いい顔をした犬に遭遇したのでヘラヘラしながら近づくとすごい剣幕で吠えられた。なんでい! しかし古墳に登ると空が近く、夕日もきれいですっきり。 元気づけついでに焼肉を食べる。1時間で幸せになれ…

くしゃみが止まらない。水のような鼻水が出る。ので、これは花粉症ではなかろうかとおびえている。私は屋外好きだ、とあらゆる花粉にゆうておきたい。 夕方自転車こいで本屋へ、クウネルを買う。そのままスーパーで自分へ送る食品を調達し、麺達はーまるーで…

アンパンマン列車に乗った。電車で実家へ帰るとき、よくアンパンマンに遭遇する。知らないうちに、こんにちは!ぼくアンパンマンです!、などという放送が入るようになっており、ますますアンパンマン色が強まっていた。踏切ではよく、アンパンマン世代の子…

友人と、友人のお母さんとご飯を食べに行く。友人もお母さんも、さばけた人たちなので気が楽。韓国料理を食べつつ、お母さんの人生について教えてもらって、結婚式の話やなれそめまで伺う。私は家族のなりたちとか、人の人生とかを知るのが好きなので、こう…

一昨日は弟の受験用の本を買いに出て(受験棚の本はアピールしっぱなし。結局選べず、岩波新書を買った。)、ついでに献血に行った。しかし低血圧、血が薄いという結果で献血できず。カードとおやつだけもらって帰った。役立たずのようで寂しかったけれども…

朝から出かけて、伊丹へモリヤマカイジさんを見に行った。笑い声やしゃべり声もあいまって、軟体動物のような不思議な空間に。モリヤマさんは肌がつるつる、額がぴかぴかしていて見とれてしまう。動きや表情に会場の子供たちは大喜びだった。私も大いに笑か…

半袖で出かけたらお腹が痛くなったので、ストールを買った。せっせと氷を作る日々も近々終わりそうで、今年の夏の終わりは特に寂しい。出かける予定はことごとくだめになったのだけど、人とはよく会えた。 でも、なぜだかお酒を飲んだらじんましんが出るよう…

昨日は夜おいしい蕎麦屋で飲んで、また友達の友達の家にてホラー鑑賞会をした。箪笥。ホラー見てると皆よくしゃべる。途中まで錯綜しすぎて、最後にならないと合点がいかなかった。サマソニに行けなくなったので悲しみながらチケットを譲り、ゆらゆらした人…

昼から実験、帰りにゼリー買って帰る。マンゴーはゼリーがいい。 土曜は友達と、その友達とごはんを食べに行った。飲んでる途中から関節が痛くなる。友達の友達は初めて会った人だったのだけど、初めてと思えないくらいに話せて驚く。終電をのがし、そのまま…

朝起きたらビオレのCMなみにべたべた。今日は一日家にいる日にする。もうすっかり夏で、洗濯もよく乾く。楽しくて、今日は二回も洗濯機を回した。育てているバジルを使お、とピザを作って食べる。バジルはすごい勢いで成長し、ハーブだという出自を思い知ら…

郵便局、学校のち、にわとりの日だからケンタッキーをテイクアウトし、野生に戻ったような気分になる。日曜日は裏山歩きをして、荒々しい足跡やらウグイスやらを見た。見おさめであろう八重桜も見る。自然がよいので無言でのっしのっし登ってほどよく疲れる…

面接が15分で終了したので、原美術館に行く。ジム・ランビーはきちんと見ていたら目が回りそうだったので、半目で見た。地面がゆらゆらしてきた。 新聞にDIALOG IN THE DARKを日本でやると載っていた。行きたい。カツサンドを食べながら帰宅。 読みかけワン…

日帰り東京(アンド品川、用事2つ)。交通費でWii買えるじゃん、と言われたので、改めて遠いと思った。あさっても日帰り。Mottainai!でも、舟和の羊羮食べるために頑張る(目先にニンジンがないと走れません)。 移動中、ナンシー関の記憶スケッチアカデミ…

スプライトばかり飲んでいる。喉が痛くなる炭酸具合がよい。 もっぱらシューカツの日々です。書いたり出かけたり祈られたり、という生活を送ってBKE治らず。出かけた先で、ひとりラーメンをするのが趣味になった。落ちるのにも慣れてきた。運や人というワー…

明けましておめでとうございます(もう大分過ぎてしまいました)。年末年始は諸々の締め切りに追われ、今年の目標は早め!と決意。年明け早々、いちご農家からもらった大量のいちごを1日で食べて、お腹をこわす。今日は殺伐とした新幹線で帰宅。 今年は色々落…