2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜、幼なじみとごはんにいく。この幼なじみがほんまの幼なじみ、というか実家が隣同士の同い年の男の子で、隣に住んでるだけにちゃんと会おうってこともなく10年くらい経っていたのだった。幼なじみは職人になっていて、包丁研ぎが楽しすぎてたまらんそうで…

前日久しぶりにカラオケにいく。誘ってくれた友人はストレスがたまっている様子だったので、遠慮しなさんなホラホラと山嵐→ロッキンポ殺し→鉄風 鋭くなって、を立て続けに入れた。すっきりした顔になったのでよかった。 今日は昼頃動き出して、雨やー頭痛い…

昨日お風呂で『朝ごはんの空気を見つけにいく』を読みハラヘリになっていたので、パン屋とスーパーへ買い出しにいく。バゲット、トマトサラダ、チーズ×蜂蜜、でコーヒーいれて頭のなかがほどける感じ。ごろりとしたのち四天王寺の市へいく。物、物、物!に圧…

朝から天気がよくて洗濯機を二回まわした。リネンのシーツがペーンと乾いた。一昨日は仕事終わってブラックスワンを見に行き、恐怖におびえイテテとなり、昨日は夕方ROVOを見に行って脳内からいけない物質が出た感じになった。今日は髪を切りにいって、前髪…

帰ってきた新大阪は相も変わらず人であふれ、連休が終わる前のひとにぎわいといった様子だった。地元の駅で両親と別れ、弟は左へ私は右へバイバーイと別れて新幹線さくらに乗った。福岡に住む弟こそさくらに乗ればよかったが、寝過ごすのがおそろしいといっ…

10連休ですかいいですねー、でも半分の今日で持て余してるんですけどねーと、ごはんやさんでカウンター越しに。実家に帰る途中、久々に以前住んでたとこにいった。好きだった映画館でその時間にやってた「まほろ駅前多田便利軒」を見る。猫背の男の人は色っ…

起きたら雨はもう止んでいて、重たい空気だけ残ってた。連休!と先の2日はハイに過ごした疲れがたたってお昼に起きる。一昨日は京都にいって、昨日は映画を見て図書館にいってカードを作った。こっちに引っ越して図書カードを作りそびれていたので、うれし…