寒いといってもまだ雪を見ていない。えらく道が混んでいるなと思ったら、イルミネーションで御堂筋がわわっとなっておりもうクリスマス。年末営業でせっせとしていたから街中のクリスマス感について行けてない。気分だけ味わおうとケーキ(for自分)を購入した。あと血中ポルテ濃度が上昇中で冬だなあと思う。
昨日はチームの忘年会/送別会で今日までお酒が残ってぼやっとしていて、テキーラなど飲まされノリが学生かと思うほどの飲みなので毎度けっこう復帰が大変。考えてみたら2年前から残っているチーム員は私と同時に入った3人のみになり、そのうち1人も3月で辞めるらしい。異様に新陳代謝の激しい組織なので今後の身の振り方を考えないでもないけど、ここ1ヶ月色々考えた結果まだがんばろうと思ったのでした。今月は業績がよいので気が楽。来年は楽しく仕事できるようにしよう。
明日は髪切ってメガネ見に行って図書館で本借りて文化的な生活をする。