2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝近くの公園から、ラジオ体操をしている子供の声が聞こえる。最近の子供も昼間に遊んでいるのだろうか。私は学校へ行く途中でクラクラしている。運動を始めたくて、近くのジムへの入会を検討中。夕方くらいになると、なぜか泳ぎたくなる。 観光 (ハヤカワ…

冷房もかけず昼間に部屋で寝ていて、起きてもぐったり。何も食べないわけにはいかないので、豆腐とじゃこのサラダに、松の実を入れて気分をあげる。宿題、合間に洗濯をする。洗濯物がすぐに乾くので気持ちがよい。 友人の好意(体力がない人を連れて行くのは…

スコールみたいな雨が降って、あわてて洗濯物を片付けた。夏ってこんなだったかな。早くも麺類に飽きてしまいそうになる。休みをみつけて出かけようと思い、カレンダーを見る。この夏は日記をつけるようにしようと思う。今さら。 わりと島に近い土地で育った…

4ヶ月ぶりの土地へ。図書館前で、連絡しなきゃと思っていた人に会う。あらーと拍子ぬけした声を出してしまった。とても暑かったので、途中で日傘を買う。白と黒を使い分けられるように、今回は白にした。帰り道、商店街を歩くとまた知り合いに会う。 夕方は…