面倒くさいなんて言わないでおこう、と思っているのだけれど、引越しに続く言葉はいつもこれ。物には好みが出るから、人の引越しを思い出すと面白くもある。私の欲があらわれているのは、本と食器だなー。あまり持ち合わせていない、潔さをひねり出す日々。
母から、最近父と二人でよく散歩をします、というメールが来た。またつまらない冗談ばっかり!と家では父の愚痴を言う母だけれど、しっかり仲良しのよう。この間もバラ園デートをしていたらしい(弟情報)。私より生活が華やかです。
謝恩会の色々に気を揉む。日時は合っているのかと、いちいち不安になるあたり、幹事の器ではない。皆に楽しんでもらえますように。どうでもいいけど、日曜日の競馬の時間は、クラブケイバのCMがいっぱい流れるので嬉しい。