サマソニへ行った。のんびり聞く計画で。The Ting Tings(終わる頃にはすごい人)→Vampire Weekendをうっすら聞きつつThe Teenagers(ぷりぷりした動きがたまらない。青くさくて好き)→CRYSTAL CASTLES(ライブよかった。アリスさんかっこいい)のち、ビールを飲んで海辺で涼む。魚が大量にはねてた。
2ヶ月ぶりくらいに会った友人1から、彼女ができた報告を聞く。この前そういう夢をみたばかりだったので、正夢やーと驚く。合間にかき氷とごはん。ゆっくりしていたら暑さにやられてきたので、冷えぴたをつけて遠目からJUNKIE XL(ぐいぐい踊っている人多し)。ブンブン(もまれてぐったり)→HADOUKEN!をちら見して、JUSTICEでしめ(セットが要塞みたい。D.A.N.C.Eのとこよかった。友人2はのりづらいとぷりぷりしていた)。久しぶりにきゃーきゃーいいながら踊った。動きすぎてべたつく。
会場を出ると、COLD PLAYなSMAPが聞こえてきて、中居くん風の日本語やなと話し合う。人の多さに参ってきたので早めの退散。湿っぽいタオルを首にかけて、もさもさの姿で電車に乗る。浴衣女子がまぶしく見える。