花屋さんで咲きすぎたバラを買った。もろいくせに、ふりしぼったような咲き方なので怖い。明日人が来るので、学校から帰って掃除をする。部屋のときはlandmark、水周りはchatmonchy has comeを聴きつつ。チャットモンチーかわいいな、ぎゅうとハグしてなでなでしたくなる感じ。陸奥A子にしても「若い女子の抱えるもどかしさ」みたいなものが愛おしい。もうすっかりなくしてしまったからか、そうなのか。初対面の方の言葉は大概「意外と若いんですね」やけれども。「歳ごまかしてるだろう」とか言われたって負けないわ。
テイブルと (Gakken mook)を読んで、おもてなし方法を考えた。明日は鶏鍋をするので、朝からだしをとる予定。