昼間、先生と先輩に会いに行く。今度の調査の打ち合わせ。お寺さんでの調査なので今から緊張、ぐいぐいコーヒーを飲んでしまった。飛びかう会話にまるでたちうちできなくて、自分の底の浅さを嫌というほど思い知らされる。
コーヒーの飲みすぎでお腹が痛む。ここ二日調子よく眠れていたのに、昨晩はどうにも。結局読書をしながら夜を明かす。くちびるから散弾銃 (KCデラックス)は女子の属性をよく捉えていて(あれほしいなって羅列するだけで満足する、しまりのないおしゃべりなんか特に)、ああいうぬるい時間の心地よさを思い返す。息つく暇もないくらい喋っているのに、大概結論らしい結論はひとつも出ないまま、またねと別れる帰り道。それはそれで幸せ。
最近ナン・ゴールディンの殴られた顔のアレが怖くって仕方がない。前は何とも思わなかったのに、ふと目にするとトリハダもの。細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-楽しみだなあ、メンバーが豪華すぎる。