久しぶりに会った友人が開口一番、顔色悪い、唇見てみなよと。そりゃ毎日見てるから知ってるわ。ミスドで難しい顔をしながら先の話、けれど話せるだけましなのだ。ぐずぐずと苦しいのは、話せる先のあれこれ。周りとしては愚痴こぼされた方が楽なんだと言われたものの、こればっかりはどうにも。
デザインノート―デザインのメイキングマガジン (No.4) (Seibundo mook)を買った。触感を味わえるし、この紙ってこういう名前だったのかと発見があるのでおもしろい。中古でスウィートソウル epchordiaryを購入。昨日の古本屋さんには鈴木いづみコレクションがずらりと揃っていたので、今度行くときまであったら欲しい。そろそろ本腰入れて予定をたてないと、計画倒れになりそう。四谷シモン見たい。