あわただしい別れと出会いと。くり返される毎日に悲しむ暇もないけれど、今年ほど寂しい3月はなかった。久しぶりに外を歩くと、すっかり春めいている。お店しめて花見でも行こうか、なんて言いながらバイト。店を出るときにはすっかり夜で、浮いた空気も消えている。閉館まぎわの図書館で予約していたぽっぺんを受けとり、帰宅。
あの人とは誕生日以来会っていない。一人でいる時間はそれなりに充実していて、もんもんとしている時間もなかった。元気かなと思って連絡すると、40℃近い熱を出していた(事後報告)。連絡できるかできないかって、距離の問題だわ。とりあえず、一緒にキセル聴きに行こうと約束した。こういうとき遊びの約束しかできないなんて、まだまだ。
MUGENを聴きながら洗濯。少し暖かくなってきたら聴きたくなる。最近行きたいイベントだらけ、がぜん気になるのはスライダーズ。全国ツアーだものね。ぽっぺん、今までで一番好きかも。すっきりして勿体ぶったところがない。すぐさま本屋さんへ行き、フリペの楽しみ―とっておきのフリーペーパーのつくりかたと一緒に購入。矢川澄子さんのユリイカ2002年10月臨時増刊号 総特集=矢川澄子 不滅の少女が欲しい。