窓を開けるのにも迷うくらいの寒さ。風が強くて髪がぼさぼさになる。洗濯をしてから家を出て、ごはんを食べに行く。SAVVYのおやつ特集を買って帰宅。寒いときはあんこが食べたくなる。洗濯物が、乾いていないのか冷たいだけなのかわからなくて、しばらく放っておいたらもっと冷たくなっていた。こういうとき、コタツがあればいいのにー。家用靴下が全然温かくない。
初めての方とのご飯だったので、そわそわする。緊張するとよくしゃべるみたいです。文面を通して知っている姿は、なんとなく当てはまるものだなーと思う。もうちょっと出不精をなおして、色々見ないといけない(だいたい、家が好きすぎる)。お会いできてよかったです。
悩んでいる子の気持ちをなんとかしたいのに、力になれないのが悔しい。とりとめのない話をしていても、笑った顔が見られるだけで安心する。夜中に電話がかかってきても、家のピンポンが鳴っても、少しも気にしないよと伝えたい。頼るのが嫌いだとわかるから、余計にそう思う。