ローカル線に乗って、近くの大学まで行く。後輩ちゃんと一緒に、芝生でごはんを食べたり川辺を散歩したり。学祭のうかれた感じがこそばゆい。暑いくらいの日差しだったので、眠気が。売店の人たちを見ていると、だれかとお揃いのTシャツを作りたかったなと思う。写真部(今)も和太鼓部(高校)も、Tシャツを着ることがなかった。はっぴはあっても、ねえ。
母から久々に連絡がきたと思ったら、時効警察のDVDボックス買おうかなーという相談だったのでびっくりした。母は三日月さんが好きなのです。夜にはもう買ったという連絡が来る。相変わらず即決。
スーパーで友達に会う。これから横浜だそう。移動手段がバスなことはわかっているので、頑張れーと励ます。ごぼうとかねぎとか、生活感まるだしな買い物かごだったので、ちょっと恥ずかしかった。帰って、リンゴ煮を作って食べる。最近冷たいものを食べなくなったからか、けっこう体調がいい。ピノがミルクティー味になってから、ぜんぜんアイスも食べていない。次の夏も出てくれたらいいのに、ミント味。