バイト、学校。あったかくてコートがいらなかった。昨夜はよく知らないおじさんにからまれて、帰りながら泣けた。最近の若い子は甘いから始まって、近頃のアイドルはあごがしゃくれすぎだ云々。にこにこするしかできないのが悔しいし、つらかった(それにしてもなんて内容!)。
おもたせ暦を読む。平松さんの文章は甘すぎなくて好み。お返しの項(お返しは忘れたころに)が勉強になった。あと、かん袋のくるみ餅が気になって仕方がない。うぐいす色のあんのなかにおもち。しかも壷入り。食べる前から、この壷に何を入れようかと考えている自分は、ちょっとどうかと思う。
うれしいことと、つらいこととが半々でやってくる。うれしいことがあったら身構えてしまう癖がついた。もやもやするのでアルファなど聴いてみる。たのしいわ!夕方、先輩から連絡があって色々話す。思っていることをすんなり伝えられて、やっぱり大好きやなーと思う。会いたいけれど、北海道は遠いのだった。近くにいるときには、こんなに踏み込んだ話ができなかったので、今こうなったのもよかったのかもしれないと思う(ときもある)。たいてい寂しいのだけれど。