バイト、帰りは外が暗い。家に帰ってから出かけようと思っていたのに服が決まらず、頭もぼうっとしてくる。休もうにも落ち着かないので、これは新しいなにかを取り入れるべきかと、とりあえずパーカーを着て外に出る(手抜き)。困ったときの円盤よ、とCD屋へ。棚を見つめても、どれも無言でそっけなく、今日はだめやなーと店を出る。結局、スーパーに寄ってチップトリーのチェリーを買った。
みずうみを読む。やっぱり3章にひきつけられてしまった。書かずにはいられなかったのだろうと思う。ちゃんと再生していく物語になっていることに安心した。でも、思いが転がらなくなったように見えても、やっぱり一部分はどこかでずっと転がっていると思う。全然うまく言えないけど。
もうもうとした思いを解消すべく、小麦粉をねってイングリッシュマフィンを作ったのだけど、カッチカチになってしまった。水分不足だったのか。気分はすっきり。あ、ショートバスのサントラが欲しかったんだったと思い出した。