学校、図書館。もわっとした空気で、眠たくなってしまう。外に出たら目がさえた。夕方、後輩ちゃんカップルと友達で飲みに行く。友達に彼女ができたお祝い。かわいいかどうかわからないけど俺は好きですよってさらりと言われて、こちらが照れてしまう。後輩ちゃんたちも、一緒に蜂蜜を買って出てきたりして、やっぱり合う2人やなーと思う。にこにこしてる人たちに囲まれていると、それだけでうれしくなるから、自分のことはなおざりになる。
寝起きの、手元のゆるさをどうにかしたい。起きてすぐお湯をわかすのだけど、今日は鍋を落としてお湯を床にまいた。この前はせっかく3分待ったコップをひっくりかえした。動き始めるまでに、布団のなかでちょっと待ったほうがいいのかもしれない。落としてもひっくりかえしても割れない、デュラレックスの丈夫さに救われているようなもの。階下の人ごめんなさい。
友達を紹介したいと言われると、どうしてよいのかわからない。選択権を持たされるという、はじまりからフェアじゃない状況にもぞもぞしてしまう。私は男友達が欲しいのよーと宣言したところで、そんなこと言わずにと諭されるだけなのだけど、あながち強がりでもなく、きちんと遊べる友達は必要だと思う。という気持ちを、相手も持っているかどうかは別にして。あー困った。