どっぷりと眠っていて、起きてもまだ夢のなかのよう。昨日大きい発表が終わって、安心したのかお風呂も入らず寝ていた。足りないところも見えたけど、やっぱりこの勉強が好きだなーと思う。あと、最近の先生の冷たさは、周りから見るとやつ当たり的なものらしい。わかってすっきりしたけど、困った。
発表が終わって、フランス語研究室に立ち寄ったら、先生たちがボジョレー会をしていた。全然面識がなかったのに誘われて、ありがたくいただく。こんな形で飲むとはなーとびっくりして、フランス語専攻ではないことを悔やんだ(会話ができないので飲みすぎる)。
お祭り好きな人間だと思う。たまにはわいわいするのも好きだし、いろんな人と会うのも好き。でも、お祭りで一番ぐっとくるのはいつも、終わったなーと実感する時間だった。あの、少しの余韻を味わいたくて、お祭りの準備に精を出す。不安でへこたれそうになるけど、終わるまで涙腺は引きしめておく。