とりあえずひと息。しかし色々あって、これからいっぱい冷たくされるかもしれない。黙ってうなだれておくんだよ、とアドバイスされる。昨日は疲労と脱力がすごくて、1杯だけ飲んで帰宅。朝から一日中図書館で、配架をし、50件くらい電話をかけていたら、だんだん開き直ってくる。
夕方から部室へ。みんな笑って励ましてくれたので、もういいわーとなる。会いたかった子とハグできたし。弱っているのもあいまって、少しのお酒で眠たくなって目をつぶる。そのままおとなしく帰ればよかったものを、まだいける気分になって、ビールを4本くらいあけた。おまけに、気になっていた子に好き宣言をして、しばらく倒れて眠る。どうしようもない!
いいですよ、と言われたのだけど、どうしたいんですかと聞かれて、何も決めてなかったわーと気づく。頭のなかには宣言するっていうことしかなくて、顔を見合わせて困り顔。その後アリのフェロモンの話などする。シャイ男子だったので、次会ったときは目を合わせてくれないのではないかと思う。困った顔もかわいいのだけど。


あの子のことがもっと知りたいバトン。
id:knittingさんからいただきました。ありがとうございます。


【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
知りたい方々です。もしよかったら、お願いします。
id:bobboroさん   
id:pa_jamataneさん
id:soda_waterさん


【2】お名前は?
brilleです。メガネなので。


【3】年齢を教えて?
21歳。最近、若く見えるようになったねと言われます。


【4】ご職業は?
学生。たまに図書館でアルバイト。


【5】ご趣味は?
普段は読書、ストレッチ。ストレッチをすると、よく眠れます。


【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好き:もさっとしている。料理ができる。手先が器用。
嫌い:初めっからいっぱい話しかけてくる。なにかと怒っている。


【7】特技は?
お風呂のなかで寝ること(いい加減やめたい)。
留守番電話に、用件をまとめてしゃべること。


【8】資格何か持ってますか?
車の免許と学芸員(卒業したら)。


【9】悩み何かありますか?
大きい悩みは見ないふりをしています。
小さい悩みは福耳なこと、メガネが手放せないこと。


【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:イチジク、センマイ(焼き)、豆類全般、ラムレーズン
嫌い:牛乳(飲めなくもないけど、あまり好きではない)
焼肉に行くとセンマイを食べる係になります。


【11】最近の喜怒哀楽を教えてください
喜:好きな人に好き宣言できた。
怒:昨日あたりからもやもやしている件について。
哀:髪型が、アルゼンチンのサッカー選手っぽいと言われた。
楽:好きな女の子とたくさんハグした。


【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
あまり声をかけられるところに行かないので、わかりません。
飲み屋さんで話しかけてくる人の対処法を知りたいです。


【13】好きな人はいますか?
います(いろんな意味で)。
みんな、どんどん遠くに行ってしまうのが寂しいです。


【14】あなたの愛する人へ一言
困らせてごめんなさいー(どうやら、困った顔をさせるのが得意みたいです)。


【15】最近ハマっていることは何ですか??
納豆と青汁を毎日とること。4か月くらい続いています。


【16】最近1番許せなかったことは?
ありますが言えません。
でも、こんな気持ちになったのは久しぶり。普段はのうのうと生きています。


【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
二階堂和美さんの「関白宣言」


【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
id:bobboroさん  
にっころがしに、毎日きゅんきゅんしています。  
id:pa_jamataneさん 
かわいらしさがにじみ出ています。私もぽろり派でした。
id:soda_waterさん 
生活の様子が伝わってきて、読んでいると落ち着きます。 


【おまけ】まわしてくれたひとにメッセージ
いいなーこんな生活したいなーと思いながら見ています。ごはんがいつもおいしそうで、自分の食生活も充実させたいと思います(燻製、試してみたいです)。あと、Dさんの話をわくわくしながら読んでいます。すごく気になります。
バトン、どうもありがとうございました!