缶入りの飴を置いておいたら、一日で空になっている。缶は欲しかったけど、味が苦手だったことは内緒。こういう家です。去年は遊びまわっていた年末だけれど、家でしみじみ迎えるのもいい。
今年は一応進路を決めたりなんかして、今までになく緊張した。あーいややと思うことに向かわなくてはいけない時期もあったけれど、そのたびにうたれ強くなっている。なんにしても、嫌いなものは少ないほうがいいなーと思う。
しばらく会っていない人や、ちゃんと話さないまま別れた人を思い出して、次会ったらなに話そうかって考える。置きすぎると変な方向に育つので、気持ちは新鮮なうちにかたちにすること。あとは、植物園に行くようなベタなお出かけがしたい。足どりは軽く!
読んでくださった皆さま、ありがとうございました。どうぞ、よいお年を。