昼寝というか夕寝をして、頭がさえている。昨日は雨のせいで近くの川がごうごう流れていたけれど、今日はとても静かで、近くの家の電話の音が聞こえる。ラウンダバウトを読みながらニュースを見て、胸がつまるような気分になって、転がっていたらそのまま寝たのだった。床の跡が腕にのこるわしびれるわ、散々。とりあえず母親に電話などしてみる。
正方形のアメが二つ入っているのを、コンビニで見つけて買う。コンビニのPBらしいのだけど、昔あった本物は今でもあるのかなー。二つとも同じ色だったら、損したように思っていた。黄緑と紫が最上級の組み合わせで。という伝わるか伝わらないかの話が、うまいこと人に伝わったのでうれしかった。小さい話。