brille2009-07-06

朝起きたらビオレのCMなみにべたべた。今日は一日家にいる日にする。もうすっかり夏で、洗濯もよく乾く。楽しくて、今日は二回も洗濯機を回した。育てているバジルを使お、とピザを作って食べる。バジルはすごい勢いで成長し、ハーブだという出自を思い知らされた。先週は徹夜をくり返してぼろぼろだったので、生き返った気分。
新しいコミュニティに入るのは緊張する。というのは、先日、来年働くとこの集まりに行ってきたからです。ゆるふわ愛されな女の子のグループがあり、ノリがよいという言葉がたびたび交わされ、なんやこれはーと思った(楽しかったけども)。しかし、時間が経てばいずれホームになるだろうし、少しは自分を変えつつ、変わらんところはそのままでやろうと思った。この夏は動物園で寝泊まりできるツアーに行きたい!