昼から実験、帰りにゼリー買って帰る。マンゴーはゼリーがいい。
土曜は友達と、その友達とごはんを食べに行った。飲んでる途中から関節が痛くなる。友達の友達は初めて会った人だったのだけど、初めてと思えないくらいに話せて驚く。終電をのがし、そのままお宅に上がりこむ。私はカフェオレで乾杯。スタジオボイス終わっちゃうねーというのでしんみりし、あかん!ぎゃーぎゃー言わなきゃ!とまだこうこうとしている飲み屋街を通り抜け、ツタヤへ。夏やし、とホラー枠にある「LOFT」を借りてでっかいテレビで見る(友達の友達は社会人2年目)。細部がよく見えて、恐ろしさ増大。隣の部屋でコトコトいうのがまた怖い。
眠い友達と、ドラクエしたがる友達の友達とともに仕事って?社会人って?について話し合う。趣味の充実は必要。始発が出たから、また遊びましょうと別れる。帰ってきたら体がだるく、もう夜更かしできない年齢だと思い知る。柔軟体操して寝た。