寒いー。すっかり冬になっている。仕事を納めて実家に帰ってきた。さっそくこたつの番をしています。
毎日仕事行って帰って、というので3カ月過ぎていったのだけれど、思ったより楽しくやっている。9月に引っ越した先は商店街のまんなかで、アーケードがついているので雨でも家まで濡れずに帰れる。平日は常時楽しそうな音楽が流れ、その横をほぼ毎日走って電車に乗る。営業は好きだけど、研修なんかは眠くてだいたいうつらうつらしている。
仕事を始めてよかったなあと思うことのひとつに、本買い放題(気分ですけども)がある。新刊屋さんも行けるもんね。正月用に調香師の手帖 香りの世界をさぐる (朝日文庫)坂の上の雲を買った。一方、美術館なんかが一般料金という戸惑いもある。最近はノルウェイの森を見ていろんな意味で楽しみ、サントリーミュージアム天保山のほう)の最後を見届けてきた。来年も好きなものだけ見ていたい。
明日は雪かなー、皆様よいお年をお迎えください。