10月に入って仕事で新しい担当先が増え、引き継いだり引き継がれたり、てんやわんやしていた。よそにお邪魔しにゆく業種ゆえ、覚えてくれているだけでもありがとうございますな気分やけれど、変わるのさびしいねーとお世辞でも言ってくださる方がいることに救われる。でもまた新しい先で、あんた誰?から始まるやるせなさ。なんつって。
今週末は仕事がなく家でぼーとしていたら、思ったより自分が弱っていたことに気づく。ぶらぶら本屋に行ってヒミズを買ってたくらいやし。弱ってるときに読むヒミズは効くわー。上がってんの?下がってんの?で言えば完全に下がってーる。エネルギーを注入するため、3年ぶりくらいに漫画喫茶に向かい、っポイ!を読破して満足し帰宅。
今日は髪を切りに行き、前髪をばつばつに短くしてもらい、ついでにパーマをかけてもらってわーいとなる。帰りし25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)買って、珈琲館とスーパーとクリーニング屋に寄って帰宅。同居人に髪が火の玉みたいやね、と言われる。同居人が作った豚汁を食べ、ばあさまからもらった梨を食べた。大鍋で作った豚汁って、それだけでしみじみしておいしい。川辺でみんなに配るみたいなね、あれいいよね、って言いながら明日のための元気をためる。