一日残してた夏休み。窓あけっぱなしで寝てたから、起きたら寒いしのどが痛くて、早から秋ですね。ちょっと冷えるからと布団にもぐる感じが、たまらなく好き。ストールも、夏の間はしょうがなしに巻いてたけど(日避けのため)、肌寒くて巻くのがストールの働きとしては合ってるんじゃないかと思う。この季節のはじまり大好き。
起きて洗濯して、朝ごはんに梨を食べる。お昼頃インド滞在中の同居人と久しぶりに電話。ゴアは雨季で日本人は少ないらしい。その後、近所のスターバックスコーヒーにてku:nel (クウネル) 2011年 11月号 [雑誌]を熟読。瓶に入れた食べ物ストック、家庭って感じがする。常備菜を作りたくなった。横耳で女子高生の話を聞きながら、恋とか愛とかがくすぐったく勝手に応援。続いて働けECD わたしの育児混沌記を読み、あらゆる世の中の妻、お母さんである方々を尊敬する。私には無理ではなかろうか。その後歩いてブックオフ、スーパーのち、家できつねうどん食べる。
この間、お肉を食べてじんましんが出てから、なんとなく食事を質素なものに変えている。それまでも、食の好みが変わってきたのか暑さにやられたのか「がっつり」したものが食べられなくなってたので、悲しいけど仕方なし。今日は女子高生の飲んでいるクリームもりもりのフラペチーノがまぶしかった。今飲んでるんお茶やし。