遅い夏休みをとって連休にしたのだけれど、ざーざーの日々。家で読書/合間に喫茶店にいく/近所へ買い物で満たされてる。最近、駐車場で変な入れ方をして近くの大学生に助けてもらったり、ぼけっとしててやること忘れてたり、と仕事面でしまらないことが多かったので、休み必要よねって思った。
休みの間は田辺聖子柴崎友香の本をたくさん読んでいる。特に、柴崎さんの書く大阪は生活範囲が重なってるとこもあって、距離とかいろいろ近い感じがする。今日はその街の今はを読んで、なくなるものと生まれるもののことを思った。ソニータワー、一回見たかったなー。
やっと家にインターネットをひいたので、久々に自分のパソコンを開くと「お気に入り」が一年前のだったから、しばし見入る。欲しかったものとか行きたかったとことか押して、多くが「ページが見つかりません」なので笑った。結晶育成キットとニューバランスの靴が欲しかったらしい一年前の私、の気持ちはもう忘れてた。