週末の記録

あわただしい人事異動で、私の教育担当をしてくれている人が転勤になった。会える距離なのだけどもう同じチームじゃなくなるのがさびしい。金曜日は送別会でもつ鍋を食べにいく。鼻水が出てどうも風邪っぽい。

土曜日はのろのろ昼ごろに起き、シナモントースト、オムレツ、オレンジジュースで朝兼昼ごはんにする。歩きついでに遠い方の図書館へ行く。図書館のCDコーナーにあるThe Beach Boysをコンプリートするのが最近の目標。塩田千春さんの本、このあいだ東京でね、展覧会カタログ案内など借りる。帰りにミルクティにする用の紅茶を買って、途中で同居人と集合してもつ鍋のもつを探しに行く。これが、もつって売ってなくて難儀した。夕ごはんは昨日に続いてのもつ鍋(家にて)。おなかいっぱいになって、眠くなっている間に真央ちゃん優勝。

今朝のごはんは余りもんの組み合わせで、玄米、お好み焼き、すいとん入りみそ汁。誰が主役かわからない。選挙に行き、鼻拭く用のティッシュをポケットに入れて散歩。途中で図書館に寄ったら、今日は「Pet Sounds」がある。帰ってロイミ(a.k.a.ロイヤルミルクティー)×2杯、そのために昨日マシュマロを買っておいてよかった。布団をかぶって「歩いても歩いても」を見る。サルスベリがあんなに美しい花を咲かすとは知らなかった。