ひとり暮らし再開中。昨晩は久々に夜遊び、午前4時タバコくさくなって家にたどり着く。外の空気は澄んでいて星がくっきりと見え、筋肉痛のきざしが見える足でふらふらと、夜道を走る。今日は久々の喫茶バイト。これぞ日曜の午後という感じの気持ちのよい日差しのなか、お客さんとのおしゃべりも弾む。コスチューム私の運命線などをかけつつ仕事。
ここで音楽を聴いていると「スピーカーが欲しい」願望がわいてきて、そんな空間も防音設備もないやないのってわかってはいるけれど、いつももどかしい。COMBO PIANOGrowing Up Absurdをやっと買う。いつになくポップだけどやっぱり渡辺さんらしい音楽。最近Giulietta Machineが気になる。ああ生音を聴きたい、ライヴにいきたい。最後にKEMURI見ておきたいな。昔好きだったバンドが解散するのは寂しい限り。
昨晩は会える日だったのだけど、夜遊びを優先させた。そのくらいの心持ちでいた方がうまくいくような気がして。会えたら会えただけうれしいのだけど、うれしがり過ぎるとなんせ後がしんどい。放心状態で、非生産的な、数時間。