brille2007-03-05

雨の日の朝はなんとなく起きづらくて、しばらくじっと動かずにいる。二回目のアラームが鳴るころに起きた。昨日から携帯電話で起きている。いつもの時計は針が無音で動くタイプだったのに、ぱちぱちと音がし始めたので電池を抜いてしまった。新しい時計を買わないといけない。起き抜けにもうろうとした頭で冷蔵庫に向かい、水を飲んだらスパークリングにむせた。ノドが痛い。会わないでおいたけど会いたいと思う。思うだけにしておく。
午後からはBrilliant Colorsを聴きつつ、本棚の整頓。予定がない日はうまく過ごせなくて気分がのらない。時間は今しかないんやから、くさくさしている場合じゃないのだけれど。春休みのあいだに遠出(鎌倉か金沢)、京都、直島スタンダード、ビル・ヴィオラ、知り合いの展覧会は、とりあえず。あと、進路。こわいからって見ない訳にはいかないのよ。残された時間はあと少ししかない。