「とりあえず」頼るのはワセリン。荒れた唇にも伸びてほしい睫毛にも、願かけを込めてつける。効いてるんだかどうだか。けれど、手入れしたっていう満足はそれだけで健康的なのよ。それにしても冬は顔色が悪い。末端が紫で、体温が下がったまま。冷たいものは飲まず、アイスクリームを止め、お風呂に1時間以上つかる、を実行しているのだけど、なかなか。頭痛がつらい。今晩会えるかもと連絡があり、昼寝から起きたらダメになっていた。落ち着いたふりして返事をしたものの、いけない、すっかり翻弄されている。
夜長に消化したDVDはトニー滝谷 [VHS]惑星ソラリス [DVD]日本の黒い夏 [冤enzai罪] [DVD]赤目四十八瀧心中未遂 [DVD]。借り物だらけなのでトンチンカンなセレクトです。夜に見るのは日本語がいい(疲れないので)。トニーの色やスクロールっぽいつくり、セリフの挿入の仕方が好み。斜めに構えて見始めたのに、最後はふーっとため息をついた。今更ながら大森南朋さん素敵ねって、久々に画面のなかの人に心動かされる(うーん男前)。