朝顔の種をもらった。植木鉢がないので、イチゴのパックにまいてみる。ちゃんと育つのかしら。たくさん送られてきた甘夏をジャムにしてみたら、ゆるいテクスチャー。どうやらワタのところにペクチンがあった模様(落としすぎた)。マーマレードが苦いのには訳があったのだ。

昼過ぎから図書館。参考資料を他の大学図書館から借り出さねばならないのだけれど、大量すぎてお金がかかる。雑誌は入れてもすぐ放出されるらしい(捨てんといて)。月刊誌は古本で買う方が安いのではないかと思う。本を遠慮なく買えるふところが欲しい。
校舎で後輩に会う。見かけるなり「聞いてくださいよ」、女心がわからないとの相談。私もわからない。したいようにすればーっていう結論。相談になってない。最近ケンコバさんを見るとどきどきするのだけど、これは恋か。