プレセールへ行く。夏まっさかりでもないのに夏服が安くなるという不思議。ツモリさんで散財ののち、酒の肴京都のパン屋さんを買う。暑さのせいか、いつも寄るコーヒー屋さんがいっぱいだったため、テイクアウトして公園で読書。パンの本、こんなええ話嘘やん、などと思いながら気づくと涙ぐんでいる。昨日は久々に会う友達とキャンドルのもとで話をし、やっぱりいいものだと思った。まわりの人が元気にやっていると知るだけで、嬉しい。
今晩からバスに乗って東京へ、明日の夜には再びバスの中(予定)です。遊ぶ時間がなさそうなので、いかにおいしいものを食べ、連れ帰るかに専心。ぺネロープへ行きたかったけれど日曜日はお休みだそう。いよいよ食べ物。