brille2007-07-08

図書館、夕方家に戻って洗濯。借りてきたねにもつタイプ海辺のカフカゆれるを読む。岸本さんの目線、穂村さんのそれと近いものがあるけれど、地に足がついている。最後にはちゃんと戻ってくる安心感。気がついたら休みなく読んでいて、お腹がすく。
窓に地球 (CCCD)Summer Sunを、くり返し聴いている。この雨があがったら本当の夏が来るのかと思うと、早すぎてしっくりこない。久々に街に出て、WELEDAのオイルを買おうと匂いをかいでいたら、だんだん酔ってきたのでまた今度に。安眠できそうではある。
先生からゴーサインが出る。明日正式に報告、ますます頑張らないと。いつも迷惑ばかりかけていて、頭があがらない。ここを離れたとしても、先生に会いに戻るだろうと思うくらいだ。