起きたら暑く眩しく、床に置きっぱなしにしていた本が日焼けしそう。あわててカーテンをひく。ささやかだけれど、役にたつことを読む。母が、ケーキの話がよかったと言っていたので。ひとり暮らしの味気なさを憂いながら、レポートを書く。
犬が元気になったようで安心。ぎっくり腰みたいなものだったらしい。家の玄関で寝起きしているので、よくいびきが聞こえてくるのだけれど、最近は寝言のようなこと(ふぁーふぁー、といって軽く鳴く)も言っている。おまけに、近くに人がいないと寂しくて眠れないという。思春期女子か(男の子です)。
チワワちゃん (単行本コミックス)を読む。幸せが怖くて、西瓜を食べちゃう気持ちは少しわかる。深刻そうなものより、こういう女子が好き勝手やっている(東京ガールズブラボーみたいな)のが好み。今月はキサラギ天然コケッコーを見る予定。あと、ボルベール。