brille2007-09-06

外にいるだけでクラクラして、帰ったら倒れて寝てしまっていた。クーラーをあびるとすぐBKE(ぼーこー炎っていうの、恥ずかしいですね)にもなるし、つくづく夏に向いていない。ヘタレそうに見えて丈夫なのが売りだったのに、いまや本物のヘタレ。クラクラしながら思うのは、体が資本ってほんとだわということで、いっそまとめて治してしまおうと病院に行くことにする。今日は歯医者に行き、初めて神経を抜いた。削る音が背中に響いてきて、気持ちのよいノイズだった。がぜん歯医者にいくのが楽しみになる。
おやすみプンプン 1 (ヤングサンデーコミックス)を読む。汚いものをとことん汚く描くので、時たま鳥肌をたてながら。あの頃の子供の頭のなかってこうやんな―と思う。何もかもが等価。プンプンとハトのおよめさんは親戚かと思った。
平岩紙さんのつるっと具合が好きすぎる。この白さはなに。