図書館、学校、歯医者に寄って帰宅。消毒だけで終わり、拍子ぬけ。予約を入れるたび、江古田ちゃんの手帳男の話を思い出す。ああいう律儀そうな人、いいと思う。歩いてスーパーまで行って、野菜ばかり買いこむ。冷蔵庫が見た目健康そう。
装苑を買い、「めがね」のところを熟読。「めがね」プロモーションをみるたびにメガネが欲しくなるのを、どうにかしたい。コンタクトをはずしたあとの眠気に耐えられず、長々とメガネ生活を続けているので、鼻になにかのってないと不安。オリバーピープルズ、きれいだなー(しかも福井産だそう)。ふと、イーニドばりにごついフレームをかけたい気分になるのだけれど、ソーラ・バーチじゃなかったら似合わないと思いとどまる。あれは不機嫌という武装に近い。
イヌ・シック状態が続いていて、耳の裏のベルベットみたいな手ざわりを思い出しては、ため息。足や背中を少しだけくっつけてくるのが、控えめでかわいい。シャンプーしたてだと校長先生のような匂いがするので、あまり近づけない。