brille2007-09-14

一日学校。もう蚊はいないよねって、外で立ち話をしていたら、右腕をぽこぽこ刺される。いないとか言ってすみません。ひと仕事終えた友達と、お疲れさまごはん会。ひとり旅は孤独で、意味もなく街を歩き回ったと言っていた。そんなときはコールミーよ。初めはアドバイスにうなずいていたのに、最後には離れるん寂しいねー(まだ決まってない)になる。2人とも浮き足立っていて、おかしかった。
自転車のタイヤを太いのに変えた。細いタイヤだとシュンシュンとものすごい速さで走れたのだけど、よく溝にはまるので。心なしか鈍重な見た目になる。昼間涼しくなったら、自転車みがきの日をつくりたい。
季節はずれの7月に新しいモレスキンへ移ってしまった。あれやこれやと出ている時期に手帳選びができないのはつまらないと気づく。とはいえ何かを新しくしたいので、ペリカーノジュニアを買おうかなと考え中。手帳に使うには太字かもしれないなー。ペリカンのNO.1ボールペン、かわいげはないけど使いやすそう。まーちっさいことで悩む。