いなり寿司が食べたいと思いたち、にんじんとれんこんを買って帰る。ご飯を冷まそうとしたらうちわがなく、ノートであおぐ。最近つまみのようなものしか作っていなかったので、料理の楽しさに目覚める。涼しくなってきたし、お弁当づくりを再開しようと思う。
付き合えばいいじゃない、と言われたとき、どう返せばいいのかわからない。いやですって言いきってるときに、いいですねなどと冷静な対応を見せられると、わーおっとなーと思う。そういうとき、相手も否定してくれると楽なのだけど。失礼だよなと思いつつ、照れ隠しもあってつい。こういう絡まれ方が一番苦手です。大人な対応を身につけたい。
それでもボクはやってないを見る。半泣きっぽい加瀬さんにぐっとくる。Tシャツの首もとがちょっとゆるんでるのも似合う。パジャマも似合う(話が怖かったので、ミーハーな見方)。帰りしに話していた友達が、もうダメかも知らんと涙ぐんでしまって、わからんよーと言いつつ自分のことも不安になる。落ち着かない。