寒くて目が覚める。洗濯、学校。夕方からごはんに行く。女4人だと話が止まらない。シカ肉、アラビア、森、って妄想先行の卒業旅行計画。ヘルシンキに4日くらい滞在するプランになりそう。長靴買おうかな。
キタアカリに夢中(じゃがいもの話)。ちょっとゆでてから、オリーブオイルで焼いただけで、おいしい。もちもちしているのです。皮つきのままだとなおよし。つぶしてクリーム系のものとあわせてチンしてもおいしそう。
プラダを着た悪魔を見る。「ジミー・チュウ履いた瞬間に魂売ったわね(!)」「あんたに着る資格はないわ、炭水化物を食べる人よ(!)」(うろ覚え)。じゃがいもに夢中じゃだめだわーと思う。武装っぷりがすごくて、ちゃんとしないといけないような気になる。靴がほしくて、ビルケンかチエミハラかと迷っていたところだったので、やっぱりチエミハラかと思う。お金がー。