ナイラーンばふばふ、と手袋をしたまましまらない拍手。図書館にいたら、試合なんよと誘われて、ソフトボール大会の応援をする。後ろからふいにかぶせられたキャップは土っぽいにおいがして、走り回っている選手がうらやましくなる。優勝を見届けたあと、思いのほかお腹がすいていたことに気づいて、ふるえるままコンビニへ。肉まんを食べながら、冬はいいなーと思った。
もうちょっと早く出会いたかった、と思う人がたくさんいる。学校も土地も離れるとわかっているから余計に。あと2か月は堂々と遊べないし、終わってばたばたしているときっとすぐ卒業式、そう考えると本当にもう少しだなー。一日が早い。
駅から5分 1 (クイーンズコミックス)を読む。はじめの男の子がきしんちゃんぽくってよかった。そして、プリンセスさんと仲良くなりたいときの行動パターンが一緒で、あーっと思う。けれど、「いいですよ」のあと、どうしよう状態(私が)になっていて、言い出しっぺながら困っている。その前の行動力はどこへ。仲良くなるってむずかしい。