brille2007-12-09

寒いし荷物は届くし、と気づけば引きこもりの休日。スーパーまでが一番の遠出だった。いっこうに書ける気がしなくて、関係ない日本語訳ばかりしている。だめです。部屋着を充実させたいと思い、リラックス(ガールズ)の特集をなめるように読む。控えめに、マントかショールが欲しい。
瞳さんとを読む。出会ったあたりのエピソードがほほえましくて、読みながら照れる。知りたかったような、知りたくなかったようなこともちらほら。らもさんのも、読みたいのだけど躊躇してしまう。知らなくていいこともあると思うので。
荷物をほどくのは楽しい。今年3箱めのみかんを、どこにおすそわけしようと頭をひねり、葛根湯を薬コーナーに入れて、お茶をわかして地元のお菓子を食べる。お母さんやるなーと思わせる構成。私も荷物を送れる人になりたい。