人がまばらな教室はいつもより寒い気がする。雨だからってさぼらないでくださいねー、と先生までがいう始末。授業が終わって鏡を見ると、髪はぼわぼわだし、肌の調子もよくない。昨日食べたラーメンがきっちり顔面に響いていて、正直すぎるのも考えものだと思う。はよ寝よ、とせかせか家に帰って、顔だけ洗って布団に入る。8時。
不動産屋に書類を出しにいって、いよいよだと思う。出たくないけど、居座ったところで追い出されるしかないので諦める。次の部屋、早く見つけにいかないと。神社と図書館が近い町があって、そこに住みたいと思っている。でもスーパーがあまりないらしく、スーパー通いが楽しみなのになーと悲しいかぎり。今の場所には近くに2軒もあるのに。
なんであいつなのかわからない、と唐突にいわれて、こちらもさあねと思う。理系にきたらあんな男たくさんいるのに、とかひどいいわれよう。そういう問題なのか。仲良くなる方法を考えていたら、むこうのシャイな性格上無理なのではという結論に(えー)。今日得た情報は、あいつの髪はすげーさらさら(後輩談)ってことのみです(ますます、えー)。