おもてがまぶしくて、すっかり夜の子になってしまっている証拠。だめやーと思って、昼間に動く。新しいものを注入しないといきていけないなんて、情けないのだけど、あれもこれもと考えるだけで少し元気が出る。物欲がふつふつ。
まわりで引越しの話が出始めたりして、てっきり残ると思っていた子が早々に出ることになったと聞く。お宿がなくなるじゃない。荷物が出る前に、もいちど行っておこうと思う。数年後には懐かしいなーって思うはずの、あの部屋。


よりこさん(id:yorii)からバトンいただきました。わあい、うれしいです!「あなたを・もっと・知りたくて」バトン。

【Q1/好きな言葉は?】
使いたいのは「テッテ的」です。響きがよいので。「ポコ、早く土のなかで腐っておしまい。」は、富士日記でいつも手が止まってしまうところ。


【Q2/好きな映画を教えてください】
ローズマリーの赤ちゃん [DVD]マルサの女 [DVD]焼け石に水 [DVD]思いつくものを並べたら、見事に散漫でした。焼け石に水 [DVD]リュディヴィーヌ・サニエさんはびっくりするくらいに、かわいい。  


【Q3/好きな飲み物】
ほんとはコーヒーばかり飲んで過ごしたいのだけど、冷えを気にして控えめにしています。この冬は祖父が育てたレモンがたくさんあるので、レモネードをよく作ります。のどによさそうな気がする。
 

【Q4/あなたのイチオシおやつは?】

かばんに入っているのは純露や野いちごの小道。最近グミが食べられなくなったのがくやしい。

銘菓系では小布施堂の栗鹿ノ子が好きです。 


【Q5/好きな季節はいつですか?】
秋から冬になるくらいが好きです。ごはんがおいしい気がするし、なにより暑いのが苦手なので。
 

【Q6/ケータイの待受画面は何?】
もともと入っているでっかい時計です。そういうとこ華がないよっていわれる。
 

【Q7/おすすめのコスメは?】
ビオテルマのクレンジング水。眠くてもメイクを落とす元気が出る。あと、コスメではないけどクナイプのオレンジとかメリッサ。あったまる。
 

【Q8/現在欲しいものは?】
庭(ひとり暮らしの家にって、大分難しい)。CONTAX T3(お金が)。現実的にはパジャマが欲しいです。


【Q9/あなたのストレス解消法は?】
ストレスは、ストレスのもとに向かわない限りなくならないので、頑張ってみる。などといいつつ、困ったら寝ます。ひたすら寝ます。
 

Q10/生まれ変わったら男女どちらにうまれたい?】
女子かな。でも、男子になってしたいことはたくさんある。バス釣りとか、群れになって遊ぶとか、憧れるところが多いです。
 

【Q11/好きな小説家は?】
気難しそうだけどチャーミングなおじさまが好きです。田中小実昌さんなど。須賀敦子さんの文章も好き。


【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】
黒パンを食べること。なんともいえない香りです。あとは、部屋用にあほなヘアアクセを集めること。キャンディーみたいな色のぼんぼりがついたゴムとか。


【Q13/明日の予定、楽しみは何ですか?】
明日は新しく買ってきたジャムを食べます。ジャムの蓋は朝開けたい。母親にお誕生日おめでとうと電話するのも、楽しみ。
 

【Q14/もしも願いがかなうなら、何をかなえたいですか?】
視力がほしいです。あとはいろんな人に会いたい!です。


楽しかったですー。ありがとうございました!