ひいきのお店にチョコレートを届け、考えもなくジンジャーエールを飲んだら寒くなってきたので、さっさと帰る。晴れているのにあられが降って、黒いコートにぷつぷつと張りつく。今年一番を更新し続ける冬。
学校に戻って試問用の資料作りをしていたら、だんだんお腹が痛くなってくる。至らないのよね!気晴らしに ルックチョコレート(春仕様)を買ったら、すごく甘くてびっくりした。子供のときのおやつを思い出す味。家に帰って赤い文化住宅の初子を見る。なんというか、かわいそすぎて泣けた。最後まで、幸せになる予感がしなかったので。初子の、棒みたいに細い足を見て、また泣けた。
Remain in Lightをかけながらフライパンをふる。お弁当にできるおかずを作ろうと思っていたのに、すっかり忘れていた。油断すると、ごはんがすぐチャーハンになる。明日の朝何作ろう。