春ですね。社会人二年目になりました。
なんと言葉を発していいのかわからなくて、ずいぶん時間がたってしまった。福島の友達と連絡がつかなくて、慌てて(しばらくして連絡つきました)、水戸の友達からは地面割れてると連絡あって、岩手や茨城が地元の友だちがいて、そわそわし続けてた。大きなことが起こっても月日は当たり前に続いていって、あったかくなるし桜も咲く。非情やなあと思うこともあるし、救われるなあとも思う。どうか皆さんがおだやかに日々を過ごせますように。悲しみの塊が少しずつでも溶けていきますように。
2月、3月は仕事でばたばたしていて、今週は座ったまま寝そうな日々だった。あぶない。今年度から少し大きな先を任されることになったので、ほどよくプレッシャー感じつつ結果を出したい。今日は久々の土曜休みなので、植木市にいって「somewhere」みる。