月曜日の朝はそわそわして早起きしてしまう。朝一で怒られて、もういやーと思ったのだけど、休みのあいだ黙っていてくれたのだからそれだけでありがたいね!という気分になる。都合よく解釈するとはこのこと。外の空気は夏みたいで、プールに飛び込みたいと思いながら荷物抱えてアスファルトの上を歩く。
この土日は大学の先輩の結婚お祝いイベントにいった。3年ぶりくらいに部活の先輩方に会えて、すごくうれしかった。それぞれ属してる世界が違って、それなりに姿や考え方は変わっているものの、一緒にいる空気は部活!って感じで久しぶりに夜中までしゃべってた。新郎新婦は幸せの塊みたいにほわほわして見えた。結婚式はした方がええ、と色んな人がいっているのを聞いたけれど、初めてそやなぁと思った。