夏になるとだいたい胃腸をこわすのだけど、今年もこわした。けれども衰えない食欲。昨日は帰りにキムチと満月ポンを買って夕飯とし、少し眠って起きてまた眠った。今日は連休というのに仕事で、でもあと2日休みがあるというスペシャルな感じにわくわくする。
この間、仕事でもやもやしていたためサッサと帰宅し、ツタヤディスカスからDVDが届いていたのを開けたら「KIKA」と「爆裂都市BURST CITY」だった。明るい時間から爆裂都市をつけて、若い町田康や豚の頭など見ていたら色々とどうでもよくなり、とりあえず明日も仕事行こ、と思った。もうすぐ地デジやけれどうちのテレビは見られなくなる予定で、でも普段テレビを見るかというと最近モニターとしてしか使っていないのでもういらんかなーどうしよう。
今年はどこ行こうって考えて、富士山に登ろうかしらと思う。去年は会社の同期と登って、もうしんどくて一生登れんわーと思っていたのだけれど日増しにいい風景だけを思い出すようになった。ぼそぼそした土の道や、人がいっぱいいてライトがチカチカ光って虫の大群みたいやなーとか言ってたこととか、手が届きそうに大きかった星のこと。もういっかい見たいと思わせる魔法かね、山の。