朝から雨で空気がもわんとしていたけど、帰りには空も澄んで満月が見える。今日も今日とて車を走らせ業務。季節柄か、ここ最近毎日のように救急車に遭遇する。年末が近づいている。
昨日はぐっと寒くなって、頭からおでんが離れず、おでん!おでん!と思いながら帰宅。「トーク・トゥ・ハー」を見ながら下ゆでして煮込む。ちょうど、18日から始まるヨーロッパ映画祭でピナ・バウシュの3Dやるんやなーと思ってたところに、冒頭からピナ・バウシュが出てきたのでびっくりした。人恋しい季節にはアルモドバルの映画が合う。
おでんのことは途中忘れていて、完成したときには23時だった。ので、今日もおでんを食べている。2日目は味がしゅんでる。明日の「恋の罪」公開が楽しみで仕方ない。あと月末の選挙もなんかわからんけど楽しみ。